るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Forgotten Garden

The Forgotten Garden4926/8854 (55%)

The Forgotten GardenThe Forgotten Garden

Pan Books 2008-06-06
売り上げランキング : 11878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Forgotten Garden [an]:kate [as]:morton

第30章:1907年:Blackhurst屋敷

ローズ・イライザ視点

ローズとイライザはお互いにとって大事な親友になっています。籠の鳥状態で家を出たいローズも自分の作った物語を書き留めているイライザも17.8才と花の盛りの美しさです。

"The Changeling" イライザ・メイクピース著

1907年時にイライザが書いていたお話。

いろいろなものが暗示されていて、1907年当時のBlackhurst屋敷の中身も半ば写しているような。

第31章:1907年:Blackhurst屋敷

アデリーン・ライナス視点。

大人組の過去の回想と現在の状況が描かれています。ライナスの過去が分かってきます。

美しく育った娘たちたいする大人たちの思惑がそれぞれで、先行きの怪しさが危ぶまれます。

複雑な状況で出会ったもののお互いにとって大事な存在になったローズとイライザは微笑ましいですが、

一方の大人組の思惑がいろいろちょっと気持ち悪い感じです。

ラブリー・ボーンを昨日見たせいかどうもいやな方向につい考えてしまうのですが、この予想が当たらないことを願って。