るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Ruins of Gorlan

The Ruins of Gorlan (Ranger's Apprentice) 132/249頁

The Ruins of Gorlan (Ranger's Apprentice)c

Puffin 2006-06-08
売り上げランキング : 92122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Ruins of Gorlan ([t]:Ranger's Apprentice)[as]:Flanagan, [an]:John

12-18章

Willのレンジャーとしての訓練、彼の足となるポニーのTugとの出会い。一方HoraceはBattle schoolで剣の才能をマスターたちから認められますが、年長の徒弟たちからはしつこくいじめられています。

WillとHoraceの若年組(今は仲悪いけれど、そのうちきっと仲良くなるんじゃないのかな)もカワイイですが、年長組もいい味出してます。

自分の発言が重く真剣に捕らえられすぎて冗談を冗談とわかってもらえないとかちょっと哀しくなってる領主のBaron Araldとか。

Willの師匠のRanger Haltはかつて自軍を導き敵軍の待ち伏せ奇襲を成功させたレンジャーのよう。

いろいろお約束ではありますが楽しいですね。