るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Top of the Lake

新しいお仕事ニュース! デイヴィッドはBBCのminiseries "Top of the Lake"に出演するようです。記事はこちら。

Holly Hunter, David Wenham and Peter Mullan Joining TOP OF THE LAKE Mini-Series

6時間のTVドラマで、脚本はジェーン・カンピオン 舞台はNZで撮影も来年早々にNZで行われるとのことです。
ドラマのサマリーを読むとNZのとある町で、12才の少女が妊娠して失踪、それを探す警部が主人公の話のようです。サスペンス?
Elisabeth Mossが警部。(女性警部ですね)Holly Hunterがa guru at a local women’s camp(というのはこの地域の女性の支援の会の指導者ということかな??)、そして少女の父親で、その地域の麻薬王をPeter Mullanが演じるとのこと。デイヴィッドの役はまだ明らかになっていませんが、このラインでいくと悪役かしら???

撮影はクイーンズタウンで行われるそうなので、指輪映画でおなじみの風景が見られるかも(^^)

今年はTVドラマの年になるんでしょうか。BBC系ドラマ出演が2本です。Top of the Lakeの方はアメリカのサンダンス・チャンネルとの共同プロデュース作品なのでこちらはアメリカでも放映されるんだろうと思います。勢いでぜひ日本にも来て欲しいなー。