るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Three Times Lucky YL4.5 総語数61779語

Three Times LuckyThree Times Lucky
Sheila Turnage

Dial 2012-05-10
売り上げランキング : 7918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Three Times Lucky[an]Sheila [as]Turnage

Mr.Jesse殺人の容疑者としてDaleが疑われたり、Colonelがいなくなってしまって心配だったり、Miss Lanaがさらわれたり、とその他いろいろありましたが、結局Mr.Jesseは銀行強盗でせんに脱獄したRobert Slateの共犯者で、Robert SlateはDolph Andrewsを殺し、Mr.Jesseも殺し、警察の内通者の助けを得て逃げていたのです。

そして実はColonelはlawyerで、Robert Slateの弁護士だったのでした。Slateは第一級殺人は免れたものの、殺人と強盗の罪で刑務所行きとなり、ColonelはSlateに脅されましたが本気に取りませんでした。しかしColonelの秘書がなにものかに殺されるにいたり、彼は街を抜け出す事にしたのです。そしておそらくMr.Jesseに警告に向かう途中でハリケーンに巻き込まれ、松の木にぶつかって記憶喪失になったのでした。

ということで読み終わりました。なかなか楽しかったですが、個人的にはMiss LanaがなんでColonelの記憶をとりもどそうとがんばらなかったのかがひっかかりました。恋人が記憶喪失になったら、もう一度恋してもらう、前に記憶を取り戻すよう病院連れて行くとか、いやそれ以前にColonelには家族とか他の友達いなかったのかな? という不思議。だって11年前に新聞記事になっているのに。

そこはつっこまないお約束なのかな。(それとも私が何か読み落としてるのか????)

さて次はどうしよう。