るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Twelve Days of Winter: Crime at Christmas

Twelve Days of Winter: Crime at Christmas 271/1834

Twelve Days of Winter: Crime at Christmas (short stories)Twelve Days of Winter: Crime at Christmas (short stories)
Stuart MacBride

Harper 2011-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Twelve Days of Winter: Crime at Christmas (short stories)[an]Stuart [as]MacBride

2:Turtle Doves

Old castle cityの遺体安置所、検視台に乗せられた遺体を前にサンドラは恋人のケヴィンに電話をかけますが留守電で彼は出ません。クリスマスデートに遅れる連絡を入れてサンドラは電話を切りました。

Muir教授と共に解剖をしているところに警察からさらに2体の自殺者の遺体が運ばれる旨の連絡が来ました。

クリスマスの夜になんて反社会的な二人、と愚痴を言うサンドラに教授は今日は書類だけやって解剖は明日にしよう、クリスマスのボーナスだと思って、となだめます。

サンドラは一体目の解剖を終え、席をはずしてケヴィンに電話をしますが、変わらず彼は電話に出ません。剖検室に戻ると、DITECTIVE Inspector のMacClainが到着していました。自殺した二人は男女で、男の方が病院から検査の結果完全なAIDSであるとの連絡が来たため、二人で手に手を取って死を選んだとのこと。

そうして遺体を包んでいた袋のジッパーを開けたところ、そこに横たわっていたのは・・・

・・・うわぁ。電話に出ないフラグ的に多分そうなんだろうなあ、とは読みながら思ってましたがそうでしたか。しかし、二股かけてた上にAIDSにかかってたのを知らせない上にセーフティセックスもしない男って最低!!

さて、冒頭のgot himself hangedした太った男の遺体、というのは1話の彼なのかな??