るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2013年おめでとう&はてなダイアリー10周年おめでとう。

なんだか今更感もありますが、2013年もあけて、もう半月が過ぎました。もう一年の1/24が過ぎた・・はおいておいて、「10年」のキーワードです。このはてなダイアリーが2003年1月16日にサービス開始で10周年だそう。私がこのはてなダイアリーで書き始めたのが2004年3月なのでなんだかんだでブログ歴もこの3月で9周年、10年目に入るということです。
気の向くままにそのときどきで読んだ本、観た映画、行った展覧会、コンサート、イベントなどについて書いてきました。読み返してみると、ああそういえばこれにも行ったんだっけ、といろいろ忘れていることも多々あり。こうした記録が記憶の呼び水になってくれるところが書き付けておく意味になるのかなーなどと、今更のように振り返ってみて思います。

最近Twitterに呟いて終わりでこちらの更新も滞りがちですが、また気負わずに続けていけたらと思っています。

何はともあれ
はてなダイアリー10周年おめでとう!