るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

今年のクリスマス本

 今年も12月がやってきましたので、クリスマス本を読むことに。なかなかピンとくるものがなくて、あちこちさまよっていましたが、audibleの音源で見つけて、アマゾンでkindle版を購入できた、

「How Winston Delivered Christmas」

How Winston Delivered Christmas

How Winston Delivered Christmas

 

 を読み始めてみました。こちらは(おそらく)一桁年齢子供向けのクリスマス本で、24章+半章という構成。アドヴェント・ブック・カレンダーとして読んだり、読み聞かせしたりして楽しむ本のようです。

一章ごとに、子供向けらしい手遊びのページが入っていて、(例えば第一章の後に、「サンタさんに手紙を書こう」第二章の後に「ウィンストンの指人形を作ろう」など)

かわいらしい本です。

一日一章ずつ読んでいこうと思います。

 

そしてもう一冊 

シャーロット・マクラウドのシャンディ教授シリーズの一作目。大大好きな本なのですが、そういえば原書読んだことなかったな、と

 

Rest You Merry: A Professor Peter Shandy Mystery (The Peter Shandy Mysteries Book 1) (English Edition)

Rest You Merry: A Professor Peter Shandy Mystery (The Peter Shandy Mysteries Book 1) (English Edition)

 

 急に読みたくなったので、kindle版をぽちり。

クリスマス当日までに読み切れるように精進したいと思います。