るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

でたまか

つん読だったでたまかの「黄昏落日篇」やっと読みました。相変わらずな「でたまか」でした。ぎりぎりのラインの泣かせのストーリーのツボと、ギミックの混じり具合がなんとも言えませんです。それにしてもメイちゃん復活が待たれる所です。
しかし・・・「ネコ耳」とか、「薄緑色の肌の4本腕の大男」とか首都が「ロリエント」で、他の都市が「ヴァリノール」と「サウロニア」とか「ミナス湾」ってのはアレですね(^^;)
そういえば、「火星のプリンセスパラマウントが全11作の映画化権を獲得してて、
確か監督が決まったとかなんとかいう話は本当なんでしょうか・・楽しみなような怖いような・・・というか私には、トロイのヘレンよりデジャー・ソリスをどんな女優さんが演じるのかの方が怖い・・・