るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

後になって気が付くこともある。

先日のオフ会でちょっと話題にしたwebラジオのURL

 AccuBroadway

ブロードウェイ・ミュージカルのサントラが流れっぱなしのラジオです。無料。
うーん太っ腹。どれか一曲を指定して、という聴き方はできませんが、おおざっぱながカテゴリ分けもあって、例えば年代別で聞くとか、作曲者別で聞くとか、序曲だけ聞くとかそういうこともできます。最近聞いてるのは「ロンドン・キャスト・バージョン」や、「Decadeの2000年代」のサブ・チャンネル、など。楽しいです。

で、聞いておりましたら、聞き覚えのある曲が。NHKの「みんなの歌」で歌われていて、とても好きな歌だったのです。現在かかっているCDは? をチェックすると Oliver! へぇ〜 そうだったのか〜 このミュージカルから持ってきたんだな〜としみじみ。この頃向こうのミュージカルの歌を歌詞を変えて持ってくるというのは結構あったんですね。確かにドレミの歌とかもそうでした。
思わずアマゾンでぽちっとなしてしまいました・・・

Oliver!: The 1994 London Palladium Cast Recording

Oliver!: The 1994 London Palladium Cast Recording