るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Case Closed

Case Closed YL5 総語数8100

1591163277Case Closed: Ghastly Beheadings, Bloody Murders, and Cold-Hearted Child Abductions (Case Closed)
Gosho Aoyama

Viz Communications 2004-09-01
売り上げランキング : 16,329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Case Closed[t]:Meitantei konan[an]:Gosho [as]:Aoyama

名探偵コナン英語版。ふーん、あんな感じのセリフがこんな風に訳されるのか~という感じ。楽しいです。しかしなぜにメインの登場人物の名前が英語名なんだろう・・・ちゃんと作中でも「日本」の話ってなってるし、その他大勢の登場人物はみんなそのままの名前なのに。不思議だ。

最終頁にマンガの読み方の説明頁(コマ割、セリフの吹き出しの読む順番に番号が振ってある)それから裏表紙に、「右から左に読む本ですよ」マークがついててなんだか可愛い。Older Teen向けのレイティングつき。確かに見た目が子供で可愛いから、小さい子供でも大丈夫と思われたら大変だものなあ。