るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

第6章

0747581088Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)
J.K. Rowling

Bloomsbury 2005-07-16
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)[an]:J.K. [as]:Rowling

HBP Chapter 6

さて新学期の準備にダイアゴン横丁へ。なんとなく久しぶりなカンジです。去年はアレだったし、その前の時は・・・モリーお母さんが買い物に行ってきちゃっててダイアゴン横丁にハリーたちが行くシーンがなかったんでした。アズガバン以来。ダイアゴン横丁は雰囲気が大分変わった様子。現実とシンクロさせてはいけませんし、ちょっとこういった例えは不謹慎かもしれませんが、テロ不安を持つような、重苦しいイメージです。

ローブを新しくする先でドラコと遭遇。ちょっともめ事があった後で、皆はフレッドとジョージのお店に出かけます。いろいろ楽しい品物が出てきますが、勢いで読んでるので、双子のお店の品物が今イチピンと来ないまま読んでしまっている気がしてしまいます。このヘンはまた読み返しみてじっくり楽しもうかな。そして双子の店にいる時にドラコが一人でどこかへ行こうとするのを発見。ハリー・ロン・ハーマイオニーは姿隠しのローブに3人隠れて後を追いかけます。行った先はノクターン横丁。2巻でハリーが間違って着いてしまった店です。そこでドラコが店主と怪しげな相談を。ハーマイオニーの奇策(というか結構無謀というか)にもびっくり。

しかし杖作りのオリヴァンダーさんは一体どうしちゃったんでしょう・・

ちょっと可愛かったのはお兄ちゃんズがジニーのボーイフレンドを気にしているような所。末っ子でたった一人の女の子で、で気になるのでしょうか(笑)。でもジニーちゃんの方がなんだか上手っぽいです。