るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ハウルの動く城

今日は午後から仕事関係の勉強会&懇親会。懇親会の方をパスして、時間がうまくあったハウルの動く城を見てきました。おもしろかったです。それから映画開始3分で原作とは別物だということがよくわかりました。なのですっぱり割り切ったので、宮崎アニメとして楽しんできました。DWJの世界観は?とか原作のあれは? これは? とかを考えられないほど原作とは乖離していました。私にとっては、ということですが。なのでいっそすがすがしく宮崎アニメとしてみることができたというか、そんな印象を持ちました。
DWJのあのハウルのアイテムや設定を使用して宮崎さんがアニメを作ったというか。決して「ハウルの動く城の映画化」ではないなあ、と。

なんだか不思議なモノを見た気分です(^^)