るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

DWチャット

昨日というか今朝方にかけてのチャットご参加のみなさまありがとうございました。私も無事チャットに入ることができて、途中落ちたのも一回だけですんで楽しく参加できました。ありがとうございました。王の帰還SEE話から、南半球にご旅行されてきたNさんのすてきな感想など聞くことができてたいへん楽しかったです。ちょっとばたばた状態だったですけど、チャットできてよかったです。
私が今回出かけるにあたり持参したのはウィンドウズCE機の、私にとっては2代目、モバイルギアです。テキストを打ち込んだりする分には良いのですが(最近電子辞書にも使えることがわかって嬉しい)ネットにつなぐとなるとかなり力不足です。買った当時(というのはおよそ6,7年前でしたが)はそこそこなんとかなったのですが、最近のJAVAや、その他認証が必要なサイトはほとんどアクセスできなくて、個人のHPなどを閲覧するぐらいですとまあ良いのですが、どこかに入って何かということはほとんどできません。まだしもPHSの「京ぽん」の方がアクセスできるくらいです。家の外にでるとああ、軽いパソコンが欲しいなあ、と思いますね。