るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

王の帰還SEE

今日MOVIX利府で見納めしてきました。もう一週間やってくれたらもう一回くらいいけたのになあ・・・今日は最後だったせいか今まで行った中で一番ヒトがいたような気がします。結局指輪SEEドリンクも飲まずに終わってしまった>利府。しかし8時から始まって、予告がキングダムオブヘブン一つだけで、なおかつエンドロールまで終わったのが0時25分くらい。それから帰ってきたら1時でした。さすがに辛い。これで劇場の見納めかと思ったらなんだか淋しくなってしまいました。だからといって宇都宮や幕張には行かないと思いますけれど。行ってたらキリがないし。今日の上映は一番大きい4番シアターで、音響もとても良くて、ナズグル来襲がとても怖かったです。王の帰還は特に音響が大事だなあ、と思いました。大画面の2回目で気が付くところも何かとあり、やっぱり大画面でもう少しみたいなあ、なんて。でもこの長時間映画館の席にすわって見るというのは正直大変です。どんな姿勢ならラクになるのかしらん。