るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

御宿かわせみ第3章

御宿かわせみ (文春文庫)

御宿かわせみ (文春文庫)

小判商人―御宿かわせみ

小判商人―御宿かわせみ

来週からNHKで放映開始です。しかし、私は実はTV化されたこのシリーズをまともに観た事がありません。もちろんしっかり作ってあるんでしょうけど、なんとなく自分の中の東吾さんやおるいさんのイメージと違うんだよな〜と。あ、でも鷲尾さんのお吉さんはいいかも。
幕末の江戸の世話物、という事になるんでしょうか、キャラクターの立ち具合や話のつくりが絶妙で大好きなシリーズです。
ちなみに主人公の東吾さんとお兄さんの通之進さまは、私のベスト「兄弟」だったりします。ここのウチの兄弟はある意味理想(笑)