るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

魔法使いハウルと火の悪魔

Howl's Moving Castl240/293頁

Howl's Moving CastleHowl's Moving Castle
Diana Wynne Jones

HarperCollinsChildren'sBooks 2000-11-24
売り上げランキング : 74,463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Howl's Moving Castle[an]:Diana Wynne [as]:Jones

2月もあと2日ほど、ということでだんだんどこかに火がついてきました、というだけでなく、物語も後半戦に入って急展開になってきました。荒れ地の魔女とハウルの魔法合戦のシーン、あったのすっかり忘れていました。こんなに緊張感のあるシーンだったかなあ、と結構意外。

途中いきなりハムレットの引用があったのも翻訳の時は気にしないで読み飛ばしちゃってたなあ・・・

"Alas, poor Yorick!"と、ハウルが頭蓋骨を持ち上げて言うシーンがあったとはすっかり忘れてました。