るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ゲドを読む

A Wizard of Earthsea

The Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)The Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)
Ursula K. Le Guin

Puffin Books 1993-06-24
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)[an]:Ursula K.[as]: Le Guin

ということで今月のMLの課題図書、A Wizard of Earthsea読み始めです。無謀にも4冊合本を買ってしまいましたが、果たして今月どこまで読めるものか(^^;) とりあえず一巻目のA Wizard of Earthseaは読み切れるようにがんばりたいです。できれば全部読みたいけれど。

邦訳を読んでいるせいか、なんとなくイメージが立ち上がりやすくて、やっぱり既読本は違うなあ、などと思いながらとりあえず第一章です。kingsfoilなんてさらっと出てきてちょっとニヤリとしたり。しかし、これ朗読は6時間12分ということになっています。意外と短いというべきかそれとも長いというべきか。むむむむむ。