るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

影とのたたかい

A Wizard of Earthsea90/154頁

The Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)The Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)
Ursula K. Le Guin

Puffin Books 1993-06-24
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)[an]:Ursula K.[as]: Le Guin

第6章まで。

ロークを出てLow-Torningに赴くこと。魔法によらない船の扱いを覚えること。救えなかった子供と境界を越えること。影にまた出逢うこと。ペンダーのドラゴンとの対決(対決というか対話というか)。ロークの拒否。謎の灰色のフードの男の示唆によるOsskilへの航海。Skiorh。

ああ、そういえばそういう展開だったっけ、と思いだしながら読み。固有名詞の原書での音と日本語の音がうまく一致しなくてこれ誰だっけ~という感じになりながら進めています。大分慣れたといいましたが、やっぱりどうしても朗読の「過剰さ」にいらいらしてしまうので次ぎからは聞かずに読むかもしれません。普通に読んでくれれば良いのに、時々ものすごーく「過剰」になるのが辛い。それは抑揚であったり、スピードであったり声色だったり、なんと言ってよいのか説明しにくいのですけれど。