るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Black Powder War

Black Powder War49/365頁

Black Powder WarBlack Powder War
Naomi Novik

Del Rey 2006-05-30
売り上げランキング : 6056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Black Powder War[an]:Naomi [as]:Novik

3巻目。

イギリスに帰るため、マカオで風待ちをしていたローレンスたち一行は、大陸経由でレントン提督からの指令を受け取りました。指令とは、「直ちに、イスタンブールへむかい、オスマントルコからドラゴンの卵を3つ受け取って、イギリスへ持ち帰れ」、というものでした。折悪しくAllegianceは船火事のせいで、修理に2ヶ月はかかろうというところ。ローレンスたち(除 海軍さんたち)は大陸経由でイスタンブールへ向かうことを決めます。

・・・・・どうやら今度はシルクロード大冒険のようです。

いや、もちろんそれだけではないはずなんですが

とりあえず今のところ、敦煌までやってきました。今はまだ飛んでるだけ。さあこれからどうなるのか(^^;)シルクロードの地図を参照しつつ読んでます。