るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Tiger's Apprentice

The Tiger's Apprentice119/184頁

The Tiger's Apprentice (Tigers Apprentice)The Tiger's Apprentice (Tigers Apprentice)
Laurence Yep

Trophy Pr 2005-01
売り上げランキング : 56787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Tiger's Apprentice [an]:Laurence [as]:Yep

Mr.Huが出かけて、トムはお留守番。護符も貼って、誰も入れてはいけない、と言われていたところに、「怪物に追われている、助けて! 」と女の子がやってきます。迷ったものの、怪物に襲われるままにはしておけない、と護符を破って女の子を入れてあげる、トム。「どうしてあけたの?」とびっくりする女の子にトムが戸惑っている所に、怪物というか悪鬼というかが参上(お約束)トムは気を失ってしまいます。トムが気がつくととMr.Huの友人だという猿と、前の晩に会った黒龍ミストラルがやってきて、そしてMr.Huも戻ってきます。守っていた大事なものは奪われてしまった後でした。

一人と3匹は大事なモノを取り返しに行こうと出発します。

と、お約束の展開です。お祖母ちゃん、もうちょっといろいろトムに教えておいてくれれば良かったのにーと思わないでもありませんが、あえて教えないでいたのかな、という気もします。さて、Mr.Huは結構年寄り虎で、その友人たちは、ひとくせもふたくせもあるような感じでおもしろいです。主人公のトムは素直でカワイイけれど、ちょっとひねたロートル3匹組の口げんかややりとりもまた別の方向で可愛いいなあ、なんて感じてしまうのでした。