るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

マーガレット・毛糸玉2005冬号

f:id:sunami66:20070320224853j:image

使用糸 胴体部分:プリムローズ(リッチモア): Lot C color 1(25g/40m 毛68% (モヘア63%ウール37%)ナイロン32% )7.5玉。えり・袖口:スターメ(リッチモア) Lot C color 31(50g/100m 毛70% (メリノウール50%アルパカ20%)アクリル30% )1.9玉。

使用針 胴体:7ミリ60センチ輪針  袖口:7号棒針 えり:7号80センチ輪針

 

できあがりました!

なんとか冬シーズン中に間に合ったかな、です。もふもふしていてあったかいです。上は前からの写真ですが、後ろはこんな感じ。

f:id:sunami66:20070320224908j:image

最後の240目の二目ゴム編み止めはいつ終わるんだろうーという果てしない感じでしたが、無事止められました。

胴体部分がローゲージ&裏メリヤス編みだったので考えていたよりも短い期間で編むことができました。手が早い方なら本当にあっという間に編めるかも。でもずーっと裏メリヤスだけというのは飽きました(^^;)

しかしこのプリムローズ、ごみというかほこりというかをかなり呼ぶ毛糸なので、すぐに汚れそうかもという誤算が...まあ白で編んだ時点で覚悟はしていましたが。このマーガレット、本来はアンサンブルなのですが、インのノースリーブのニットは初秋の課題にとっておくことにして、ひとまず今回の冬シーズンの編み物はこれで締める事にいたします。