るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

[DW][movie]東チモール再び??

DWの新しいお仕事の「噂」です。



David Wenham is rumoured to play one of the five.


Hollywood returns:15Oct07:Northanterritory news

http://www.ntnews.com.au/article/2007/10/15/2346_ntnews.html



監督:ロバート・コノリー、プロデューサー:ジョン・メイナード、主演:アンソニー・ラパーリアで来年撮影予定の映画、"Balibo"にDWが出演するのでは? という噂のようです。
Baliboというのは1975年12月の東チモールへのインドネシア侵攻前、同年10月にBaliboでオーストラリアのTV局のスタッフ5人が殺害された事件で、これは「インドネシア国軍と東ティモール独立戦線の銃撃戦に巻き込まれた」と発表されたものですが、当初から、インドネシア軍の関与や、オーストラリア政府の傍観が取りざたされていたもののようで、未だに真相は不明なものとの事です。
ラパーリア氏が演ずるRoger Eastは、Balibo事件を追って事件後東チモールへ入り、同年12月のインドネシア軍侵攻時に銃殺されたジャーナリストです。
ジャンル:thrillerということですが、どんな映画になるか非常に気になります。


上の記事によれば、Melbourne International Arts Festivaのopening night party で、DWがロバート・コノリーと話しているところを目撃されています。ロブくんはDWとこの映画の仕事をするかどうかははっきりしないと言った模様です。

ロブくんの新しい仕事ということでDWが絡むのは期待大ですが、どうでしょうね?
というのは、「5人のうちの誰か」を演ずるにはちょっとDW年いっているような気がするんですよ。(この5人、最年長者でも29才)いや、DWなら20代の演技は楽勝とも思いますが、Answered by fireをやったばかりで同じ東チモールが舞台の映画に出るかどうかとかもありますし。
なんとなーく、アドバイザー(Answered by fireの経験を活かして)あたりに名前がでるくらいでは? などと妄想してみたり。もちろん彼が出演するならそれはそれでどきどきですが。

前に出演確定? となっていた、The Last manもIMDbにはDWの名前載ってないし、次ぎのお仕事はいったい何なんでしょう......