るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

売るくらい

あるね、と言われてしまいました。紅茶。ここのところ何かと目を惹かれて、紅茶の在庫があるにもかかわらずさらにいろいろ買い足してしまいました。
ビューリーズのクリッパーゴールド、ダブリンモーニングティー、グリーンラベルティー、リジェンシーティールピシアのマロンショコラ、新茶の紅茶のミントティ。うーん、全部消費するのにどれくらいかかるだろう。
実は今年年頭の初売りで買ったルピシアの福袋に入っていたお茶が2パックほど未開封なのもあったりするんだけど、あははははは。


ルピシアのマロンショコラは口にした瞬間にショコラの香りと苦み、そして呑み込んだ時に栗の香りが豊かに感じられるとても香りと味のバランスの良いブレンドでした。ミルクティ向けとありましたが、ミルクなしでも上述のようなおいしさ。ミルクを入れるとお菓子のようなお茶になるので、私はミルクなしの方が好みかな?
ビューリーズは、「紅茶紅茶した、紅茶がのみたい!」「ミルクに負けないがっちりした紅茶がのみたい!」という時にぴったりの紅茶で、最近リピートしてます。
お気に入りは今回買わなかった、アイリッシュ・ブレックファスト・ティと、アール・グレイ・ティ。今回購入した4種類はとっかえひっかえ試して、お気に入りの入れ方を模索中。
新茶の紅茶のミントティは、「新茶の紅茶」で2種類だけ出しているブレンドティのうちの一種類。アッサムとダージリンの茶葉にミントのスッキリ感がとても爽やかなブレンドで時々無性に飲みたくなる一品。

ということで今紅茶お大尽となっております。