るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

テメレア戦記

[テメレア戦記] I 気高き王家の翼

[テメレア戦記] I 気高き王家の翼

八月のエントリーでコメントしたTemeraireのシリーズの邦訳は、12月20日発売だそうです。しかしシリーズタイトルを「テメレア戦記」は順当だと思いますが、この一巻タイトルの「気高き王家の翼」って(^^;)
まあHis Majesty's Dragonをそのまま訳してもあまり目を惹かないからって事なんでしょうけど。
ヴィレッジブックスの頁はこちら。ですが、テメレアの出自を思いっきりばらしているので、予備知識なしで読みたい方は飛ばない方が良いかもしれません。もちろんこのネタバレを知ったからといって、物語の面白みが削がれる訳ではありませんが、自分の出自がわからずにテメレアが悩むシーンと、最後にそれがはっきりするところでのカタルシスがちょっとさっぴかれるかな、と。まあ、テメレアがそんじょそこらのドラゴンではない、というのははなっからわかってることなんですけれど。


http://villagebooks.co.jp/new/temeraire.html


表紙はDel layのぺーパーバックの色違いっぽい感じですね。私はこの版の表紙が好きなので嬉しいです。
His Majesty's Dragon (Temeraire)

His Majesty's Dragon (Temeraire)

早く読みたいなあ(^^)