るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Skulduggery Pleasant

Skulduggery Pleasant 162/392頁

Skulduggery Pleasant (Skulduggery Pleasant)Skulduggery Pleasant (Skulduggery Pleasant)
Derek Landy

HarperTrophy 2008-04
売り上げランキング : 47173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Skulduggery Pleasant [an]:Derek[as]: Landy

"The Vault"に忍び込む前にやるべきこといろいろ。

ステファニーがスカルダガリーとお出かけ中のお留守番役を拵える事とか、"Elder Mage"(味方チームのお偉いさんたち)と会ったりとか。

EldersはSerpein(悪い方の現在のトップ)が休戦協定を破るつもりだというのを認めない様子。スカルダガリーはやきもきしてます。

Mr.Blissは引退していたのに、復帰した(させられた?)らしい、こちら側のヒト。Serpeinにも一目おかれている様ですが、まだ詳細不明。でも事態を把握しているようで、ちゃんとした味方という感じ。

ステファニーとスカルダガリーは変わらず良い感じのやりとりをしてます。

「怖い話ってのはレディから話してもらう方がいつも、より効果的だ」

「私はレディじゃないわ」

「おまえが一番近い」

"You're the closest I've got."って肩をすくめながら言うんですが、

オレの手持ちのコマの中じゃ、とまで言ってはいいすぎでしょうね。

なんかもうね、好きですね、こういう探偵さんは。