るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Skulduggery Pleasant

Skulduggery Pleasant 285/392頁

Skulduggery Pleasant (Skulduggery Pleasant)Skulduggery Pleasant (Skulduggery Pleasant)
Derek Landy

HarperTrophy 2008-04
売り上げランキング : 47173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Skulduggery Pleasant [an]:Derek[as]: Landy

Gordon伯父の所に戻ってきた二人、さがしもののためには「鍵」が必要な事がわかります。

そこに現れたSerpein!  スカルダガリーは捕まってしまい、ステファニーはチャイナ・ソロウズに助けを求めますが、思ったような助力を得られず、Ghastlyの所へ。なんとかEldersの助力を得て(とはいってもほとんど自力救済に近いですが)スカルダガリー奪還に成功します。

スカルダガリーとSerpeinとの因縁も明かになりました。うーん、Serpeinは本当に厭な悪い奴です。

で「鍵」はこれでは? というものをスカルダガリーが特定し、ステファニーが得てきたモノを前に、ブリス氏が取った行動には目が点に!

一応ミステリなのでなんかすっきりしない書き方してますが、息をもつかせぬ展開です。しかしステファニーってばなんて漢前な女の子なんでしょう?!

つよくてカッコイイぞ! ヒロインというよりすっかりしっかりヒーローですね。

スカルダガリーはうーん(^^;)