るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Christmas Carol

christmascarol-audio

audible.comからクリスマスプレゼントが届きました!

メンバー特典のフリーダウンロード オーディオブックです。

去年はDuel in the Snow, or Red Ryder Nails the Cleveland Street Kid でしたが、今年はクリスマスキャロル。やっぱり映画公開というのも関係しているんでしょうか。ちょうど読んでいるところでまさにぴったりのクリスマスプレゼントでした。

実は最初聞き読みしようかどうか迷っていたのですが、何せUnabridged,abridged,dramatized併せて40種類もオーディオブックがあって、どれを聞くべき?? と決めかねてダウンロードしていなかったのです。

なので今回のプレゼント本はとってもラッキーでした。

でもこうしていろんなバリエーションの朗読が楽しめるというのはいいですね。

パトリック・スチュワートのはabridged版だけど聞いてみたいなー、とかオーソン・ウェルズとライオネル・バリモアのDramatized版とか(これは昔のラジオ放送のものなので音質は悪いみたい)