るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

A Christmas Carol

A Christmas Carol 304/1284 (23%)

A Christmas Carol (Bantam Classic)A Christmas Carol (Bantam Classic)

Bantam Classics 1986-11-01
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

A [t]:Christmas Carol [an]:Charles [as]:Dickens

クリスマス本第2段 これ以上はない、定番中の定番、ディケンズクリスマス・キャロルです。今年はディズニー映画もあって先日見てきたこともあり、またプロジェクト・グーテンベルグでダウンロードできるというのもありこれを読むことにしました。

kindleで読書中。デフォルトで入っていた辞書からMerriam-Webester learners dictionaryに変更して読んでいるのですが、引く単語引く単語、Brit(イギリス英語だよ), formal(形式張ってるよ), old-fashioned(古めかしい言い方だよ),みたいなキャプションがついて笑えました。邦訳は子供の頃に読んだし、などと、もっと簡単に読めるかと思っていたのですが、なかなか手強いです。