るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

久しぶりに海外からのお買い物

最近は非常にありがたいことにDW出演映画が日本公開してくれたりDVD公開してくれたりしていたので、あまり海を越えてリージョンを越えてDVDを買う機会も減っておりました。
最近なんとなくネットサーフィンしておりましたら、DWがナレーションを担当したドキュメンタリーが
DVD化されていたのを見つけたのでぽちっとなしてしまいました。



Policing the pacific
http://justnow.com.au/evg/product.php?productid=16156&cat=0&page=1

こちらは2007年にSBSテレビ局で作製されたドキュメンタリーで、ソロモン地域支援ミッションに参加したオーストラリア連邦警察の人たちを追ったもの。
こちらhttp://www.abc.net.au/abccontentsales/s1876650.htm にビデオクリップがあります。デイヴィッドのナレーションを少し聞くことができます。
字幕はありませんでした。




それからこちら


In the mind of the architecture
http://shop.abc.net.au/browse/product.asp?productid=900074&SearchID=956606&SearchRefineID=1977779

これはもう10年前ですね、1999年にABCで作られたオーストラリアの近代建築のドキュメンタリー。
これは前からABCから買うことができたのですが、値段もそれなりの上に、注文にはファックスか電話か郵送での申し込みが必要で、しかもPAL-VIDEOという買うにはかなり敷居の高いものでした。
それが最近ABCのサイトに行ってみたらDVDで買うことができる上にオンラインで注文可、決済はカードかPaypalでOKとなっていて、これはと思い購入に踏み切りました。
これはhttp://www.abc.net.au/arts/architecture/default.htmこちらの公式サイトのスライドショーのところでビデオクリップを大分見ることができるのですが、やはり番組としてきちんと見ることができるのは素晴らしいです。
こちらも字幕はついていませんでした。

しかしどちらもDWのナレーションが耳に嬉しくてにやにやしてしまっています。



オーストラリア公開もそろそろ終わりに近付きつつある今これを慰めに来たるべき(と思われる)パブリック・エネミー、女教皇ヨアンナ公開を待ちたいと思います。