るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

stiff

Stiff 1585/3841

1841955310Stiff
Shane Maloney

Canongate Books Ltd 2005-01
売り上げランキング : 233,868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney

何度目になるんだろう、Stiffにチャレンジ。とにかく読み切りたい!! 今回、Kindle版が出たのをきっかけに再チャレンジです。

すっかりいろいろ忘れていたので最初から読み直し。最後に読んで放り投げたのは2008年でした。3年前。うう。

で、前回はpacific pastral Meat Packing工場に出かけていったあたりまで読みましたが、その続き。

工場で、遺体の発見現場(冷凍庫の中なので超寒い)を見学したり、いろいろ。遺体の発見者であるHerb Gardenarは退職していましたが(年齢的なもので)そこを訪ねていったMurray,なくなったEkrem Bayraktar はどうも何か物資の横流しか横領をやっていたかも的なニュアンスですがはっきりしません。

しかしHerb、家を売って引っ越しして老後を満喫したい予定のようですが、そんな結構いいお値段のお家を買って、ができるなんてずいぶん財政的にゆとりがあるような・・・

そして、Ekrem Bayraktar、彼と一緒の勤務日の名簿チェックすると、神話の登場人物や、プロレスラーや、歌手や、俳優、といった偽名が散見。MurrayはEkrem Bayraktarが水増し名簿を作って給料の横領をしていたのでは? と考えます。