るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

February Lady Sweater with Bilbo’s acorn brass buttons

f:id:sunami66:20140504181522j:image

f:id:sunami66:20140504181717j:image


使用糸:RichMore Bacara Epoch : color 228 lot G 12玉

使用針:匠9号輪針、4本針

ボタン:Bilbo’s acorn brass buttons:

http://www.wetanz.com/set-of-5-buttons-of-bilbo-baggins/

3ヶ月かかったけどなんとか編み上がりました! トップダウンのセーターは初めてでしたが、綴じはぎがないのはラクですね。そして、段初め糸だったので段あわせを見頃部分はしないで良かったのでそれもラクでした。袖はちょっとずれちゃいましたが。玉がバーゲンで買ったものでゆとりがなかったので袖分の色味を完全に合わせる事ができなかったのです。ボタンは、WETAのビルボのどんぐりボタン。5個セットでセールになってたのをぽちっとしてつけてみました。良い感じ! と自画自賛。来冬のThe Hobbit: The Battle of the Five Armiesにはこのセーターを着て観に行こうと思ってます。

さてこれでやっと夏物にとりかかれる。