るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り

が本日午前まで開催されていて鬼のようにぽちりまくってしまいました。何せ角川の本が全てではないけれど、大量に70%オフ! 普段600円くらいの本が180円!! 電子書籍って今は過渡期のせいかこういうセールが結構ありますね、前に洋書無料ダウンロー度祭りの時も凄かった。アマゾン米で洋書を買っていたころも、買う時期で値段が上下することが良くあったので(今も)、いつ買うか?というのは悩ましいところ。
どうしても今読みたい! 本はその場でぽちりますが、待てる本はちょっと待った方は確実に安いタイミングが来ますね。

あと、買った後におまけ付き(画像がついたりビデオがついたり)版が出たりするとうううーーとなったりも(^^;)

まあ安い時は欲しいものぽちる。
安くない時は本当に読みたい時にぽちる、ってなんだか身もふたもない話しになってしまいました。

勢いにまかせてかなりの散財してしまいましたが、でも15冊買って3000円しない、というのは嬉しいけど、良いんだろうか(^^;)
ただ今回、「値段が安いから」、「気になってたけど読んだ事がなかった本を買ってみよう」とぽちったのがかなりあったので、たとえば新刊が出たら1巻目を70パーセントオフにする、みたいなシリーズ導入セールがあったら嬉しいな、と思いました。アマゾン米でもダイアナ・ガバルトンの超人気シリーズの新刊が出た時に、一巻を無料にしたりしたことがあったので。

今回ぽちった本

フジミのkindleで出ている分全部。これは家族内で自分しか読まないので、いずれ電子書籍で買い直ししようかな、と思っていたモノ。この値段の機会にぽちるしかない、と購入。でたまか、もシリーズがあっちこっちいったり探せなくなったりした巻もあるので今回電子版グラスホッパーとマリアビートル。まだ買ってなかった。
ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

恩田陸。このへんは電子書籍で買うかどうか悩みつつ今回ぽちってみた。

ダンタリアンの書架
一度読んでみたかったのでお試しに。

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常。マンガ買ってみた。こちらはipadで。僕だけがいない町。気になってたのでシャーロック。漫画版レッドデータガール。なんか買いそびれてた。
天地明察 上 (角川文庫)

天地明察 上 (角川文庫)

天地明察 これも読んでなかった。古典部シリーズの買ってなかった奴。
ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギンハイウェイ。森見 登美彦さんの持ってなかった奴でまだ買ってなかった奴。桜庭一樹:今更過ぎて読んでないとかちょっと言えない雰囲気だけど読んだ事なかったので。鴨川ホルモー 今更過ぎてのpart IIカブキブ! 紹介されてておもしろそうだった。


実はこのほかに池波正太郎とか田辺聖子とか林真理子とかこまごま買っていて、いろいろとにかく散財しすぎた・・・