るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

DWニュース

どうもなかなか冷静になれないニュースが続く今日このごろ。10月14日はKings Cross Arts Festivalの一イベントのThe Wayside Chapel Art Exhibition & Auctionで、DWがホストをつとめたという事ですが、それに関連した記事を読んでいてまた一瞬目がくらんだもの。

BLOODNUT actor David Wenham will auction himself off tomorrow night to raise money for the Wayside Chapel.
The Daily Telegraph:13 OCT 2004

え?みたいな。もちろん彼本人が本当にオークションにかけられた訳ではなくて(笑)、Adam Cullenの描いた限定版のDWの肖像画というオチがついている訳ですが。一瞬、ええ、本当に一瞬でしたがちょっぴりオバカな事を考えてしまいました。でも限定品とはいえ、オークションに複数枚出せる、ということはAdam Cullenのあの肖像画というのはリトグラフか何かだったのでしょうか・・