るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

50万語

50万語

今回の10万語はなんとなく早く読めたような気がします。デルトラクエストとGRを1:2の割合で入れたのが良かったのかな?

デルトラは、「えーい あともうちょっとだから読んでしまえ~」

的な勢いがあるのでこの期間に読めたという感じです。

3月はこれから予定が立て込んでくるのでそうそうは読み続けられないでしょうけれど、できるだけ引っ張っていきたいと思っています。

でもなんだか読書が足りない気分です。つまり日本語の本を読む時間を英語の本にほとんどあてている訳で、同じ時間日本語の本を読んだらもっとたくさん本が読める訳で、英語だと1/4くらいという感じで、それで結構イライラしてしまいます。

もっと早く読めるようになるといいのになあ・・日々是修練・・・