るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Moondial

Moondial総語数40000 YL4-5

Moondial (Puffin Books)
Helen Cresswell

Puffin Books 2004-11-30
売り上げランキング : 754,538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Moondial[an]:Helen[as]:Cresswell

やっと読了しました。なんだか時間がかかってしまいました。読み始めは4月の4日ころ。その後実生活でばたばたしたせいなのか、はたまたこの本との相性が悪かったのか、なかなか読めずだらだらと読み終わるまでに時間がかかってしまいました。

これはせんに読んだGRのMoondialのオリジナルの方YLの感触は4~5くらいでしょうか。オリジナルの方がストーリーの人物も肉付きが厚く、こちらを読んでしまうとちょっとGRの方が物足りないかな、という印象です。

これで読書に弾みが戻ってもう少し読んでいけるようにしたいなあ・・・