るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

キャンセル

ここ数ヶ月(^^;)微妙に懸案になっていた通販のオーダーをキャンセルしました。あーすっきり。

アマゾン・日本のマーケットプレイスでとあるペーパーバックを頼んだのですが、まてどくらせどやってこない。個人の通販中古本ショップをやっているような感じの方で、アマゾンのマーケットプレイスとは別に通販用のサイトを持っていて、そこでステイタスを確認するといつまでも準備中。途中一度問い合わせしましたが、まだ準備中ですとのお返事。そこでさっさとキャンセルしちゃえば良かったんですが、もうちょっと待ったら来るかもとついつい先延ばしにしていました。昨夜、「囁くと、自らの真に欲するものを囁き返してくれる」、という噂の森(笑)でちょっと後押ししてもらったこともあり、本日キャンセル。そしてアマゾンの評価の所にいってびっくり。ここ最近そのヒトの所をチェックするのも億劫で見ていなかったのですが、私が取引をお願いした時はそんなに悪い評価がない印象だったのに、今日行ってみたら最近の評価はかなりぼろぼろ。しかも私の場合とどうも似た感じのバイヤーさんが多い印象です。

コメントに残されていた、「キャンセルして欲しければ「商品がない」とはっきり言ってほしい」とか「 「一ヶ月以上待たされ、メールで確認を取ると入手不可との回答。在庫チェックはしっかりしてください」というのがもう自分の事かと思うくらい。自分だけが待たされっぱなしだった訳ではなかったとヘンな安堵感が出てしまったというか、なんなんだ、このセラーさんは、という感じです。

で、この方の値段より割高にはなりましたが、アマゾン米のマーケットプレイスで改めてオーダー。こっちがトラブルことがありませんように、となむなむお祈り。