るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

絶版

silent flood

Silent FloodSilent Flood
Michael Sexton

ABC Books 2003-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Silent Flood[an]:>Michael [as]:Sexton

・・・しくしく。お正月明けに、アマゾンから「入手不可」のメールが来ました。なんとなくそんな気はしてたんですけど、やっぱり哀しい。それで、気を取り直して豪の本屋にオーダーしたら、やっぱり絶版ということでここからもキャンセルのメールが届いてしまいました。うわーん。

頼りのワールドワイドなオンライン古本屋にも在庫があがっていないので、とりあえず様子見。そのうち古本屋に在庫が出てくるであろうことを期待しておきましょう。

しかしアマゾンでやたら待たせたあげくに「入手不可につきキャンセル」になるのっていったいどういう仕様なんでしょう。例えば、今日本に在庫がないから本国から置くってもらうので2~4週間待ちというのは理解できるのですが、今時出版社が在庫をデジタル管理していないとは思えないし、なぜ、入荷できない、というニュースを伝えるのに4~6週間もかかってしまうんだろう。どこがボトルネックになっているのかな?

ちょっとした疑問です。