るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

いろいろ

Audibleを彷徨っていたら、NさまオススメのMartin Shawさん朗読によるThe Silmarillionが既にしてあることに気が付きました。2巻、15時間。
うーむ。誘惑、誘惑・・・。

Martin Shawさんは他にどんなものを朗読しているのかしらーとチェック。おや、彼バージョンの「The Hobbit」なんてあるんだ。私の持っているのはRobさんのだから、ちょっと聞き比べなんていいかもねぇ。他にロビンソン・クルーソーガリバー旅行記などちょっとココロ惹かれます。

・・・だ、ダメじゃないか、誘惑されっぱなしじゃないかー!!!