るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ながら聴く


編み物とオーディオブックの相性が良いようで、調子良く編めました。今日は雪で寒いし、掃除もしたくないなー、と逃避するように(^^;)手袋編みに集中して編み上がりました。
手の甲の所にだけかのこ模様が入ったシンプルな5本指手袋です。しかしどうにも一目ゴム編みの止め方が下手くそな私・・
今回ロブさんの指輪朗読(unabridged)、「旅の仲間」のモリアに入る手前までかかりました。オーディオブックもただ聴いていると途中で良く寝てしまうのですが、手を動かしている編み物との組み合わせだと眠くならない、というのと編み物の方も単純作業での飽きがオーディオブックで緩和される、というのとどちらにも効果的、という印象です。