るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

とうとう!

Audibleの月極会員になってしまいました。

http://www.audible.com/

あー、やっちゃったよーという感じです。しかも月2クレジットの方。もうご存じの方にはくどい話になりますが、Audibleの月極会員になるとゴールド会員で、月1クレジット、プレミア会員で、月2クレジットが入金というかされて、それで好きな音源を買うことができます。会員はその他、クレジットを使わないでも、30パーセントオフで音源を買うことができるなどの特典つきです。私が入ったプレミア会員は、そのクレジットの他に、New York Timesか、Wall street jouranlデジタル・オーディオの登録、それから週に6本のフリープログラム、Audible Earsshotというオーディブル月刊誌みたいなプログラムがついてきています。会員になったら、My libraryなどがあるバーの所に、Member Audioという項目ができて、そこからその会員用のプログラムにアクセスできるようになっています。6つのフリープログラムは本当にいろいろで、とあるラジオ番組のある日付分だったり、朗読音源の一部だったり(先週はNaxosアラビアン・ナイトからの短編一本)インタビューだったり、いろいろです。長さも、2分~1時間30分とさまざま。最初の週はおもしろがって全部My Libraryに入れてしまいましたが、到底全部など聴けません。そしてNew York Timesのデジタル・オーディオなんですが、これがまた量が半端じゃない。一回50分ほどなんですが、これが平日は毎日届くんです。ひえぇぇぇぇ、週刊だと思ってたよーー。はっきりいって全然おいつきません。なんだかこのプログラム、英語ががんがんイケル人には宝の山なんでしょうが自分には宝のもちぐされのような気分です。

指輪とあと何か少し買ったら、後は年会員でいいやーなどとひよっている私でした・・・

とりあえずは今月のクレジットを使って購入したLotRの続きをちまちま編み物しつつ聴いています。

待望の大将登場だー!!