るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ipod-mini ケースまたの名を無謀なる試み-White Treeへの挑戦

余っている夏糸(コットン、白)を使って、ipod-miniのケースを編もう。どうせなら後ろに模様入れちゃえ~ 白といったらやっぱり白の木だろう! と無謀なる試みに挑戦中...そして挫折気味です(笑)

白の木の編み込みセーターなどを編んでいる方はいらっしゃるのですが、いかんせんセーター用の模様なので、模様が細かすぎる。ipod-mini用に編み込むには簡略化しないといけない。手袋向けっぽい、編み込み模様にした白の木のパターンというのはあるので、色替えをして編むのも良いかな、と思ったのだけれど、何せ最初の目標が地模様で、白地に白の木というのを考えたので、なんとなく、違うような気がする。ということで、とある所で公開されている「木」のパターンを参考にしつつ自己流「白の木」パターンを作ろうとして試行錯誤中。なかなかうまくいきません。ほんとパターンを考える人って偉いなあ。