るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

W-zero3[es]欲しい!

http://www.sharp.co.jp/ws/

です。そもそも、シャープが、このW-zero3初代機を出した時からすごーく欲しくていました。幅 約70×高さ 約130×厚さ 約26ミリ+重さ220g。Windows Mobile™ 5.0がOSで、スライド式フルキーボードがついていて、デジカメ、miniSDカードが使えて、ブラウザでインターネット閲覧もメール送受信もできて、ああいいなあ、と時々店頭で触ってはため息をついておりました。
それでもじっとがまんしていたのは、PHSとはいっても電話機として使うにはかなりぼてっとしてるし、web閲覧中は電話の着信受けられないし、結局音声端末とw-zero3と2回線契約しないといけないなあ、それはやっぱりちょっと高価なおもちゃだよなー、という所でした。

しかし今回発売のこのW-zero3[es]は。
幅 約56×高さ 約135×厚さ 約21ミリ、+重さ175gと一回り小さく軽くなって、日本語入力にIMEATOKを選べて通信中の着信もできるようになって、こ、これなら、今使っている京ぽんから乗り換えられるかも...という気持ちに。
まあ実際に手にとってみないとなんとも言えませんけれど。
周辺機器も大分充実させるようで、Bluetooth対応、外付け無線LANアダプター、ペンタックスによるプリンター、デジタルカメラと直接接続、ワンセグ用アダプターなど。このへん私が使うことはあまりないような気もしますけれど(笑)

でも、PHSの電話として使えて、ウェブのブラウジングができて、英辞朗入れて電子辞書としても使えるとしたら...ほとんど十分満足なんですけれど。ちょうど今使っている京ぽんが、充電がもたなくなってきたので、音声端末もどうにかしたい所なので、うーんうーん、ものすごくものすごく今誘惑されてます。