るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Enchanted Forest Chronicles, book3

Calling on Dragons66/244頁

Calling on Dragons (Enchanted Forest Chronicles, 3)Calling on Dragons (Enchanted Forest Chronicles, 3)
Patricia C. Wrede

Magic Carpet Books 2003-03
売り上げランキング : 101357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Calling on Dragons[t]:Enchanted Forest Chronicles, 3[an]:Patricia C. [as]:Wrede

前作から14ヶ月後。Wizardたちを森から閉め出した筈だったのに、どうやらまたWizardたちはよからぬことをたくらんでいる様子。今回は魔女モルウェンが語り手です。なので今回は彼女の9匹の飼い猫たちのおしゃべりもにぎやかに入ってきます。こんなにたくさん彼らはおしゃべりしてたのね。(そうそう、第一章で、魔女らしくない(魔女たるもの、ライラックなんぞ庭に植えていてはいけないらしい(^^;)モルウェンに意見しにきた魔女の長(Chairwitchってなんて訳したらいいんでしょうね。)の飼い猫の名前がGrendelだったので思わずにやりとしてしまいました。)

魔法使いの厄介事をかぎつけたモルウェンは、魔法のせいで、巨大化した挙げ句にロバに変えられてしまった兎のKiller、3匹の彼女の猫、魔法使い、というか魔法研究家のTelemainと共に、Enchanted forestの王、Mendanberと、Cimoreneの所に出かけていきます。

そこでMendanberと、Cimoreneとドラゴンの王、カズールと協議の結果、Enchanted forestを守るために動かなきゃという話になります。

しかしTelemain、説明が相変わらず回りくどい言い方でわかりにくいぞ(^^)