るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

一体何をしているの?

The New PolicemanThe New Policeman
Kate Thompson Jim Norton

Random House Children's Books 2007-06-07
売り上げランキング : 60716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:New Policeman[an]:Kate [as]:Thompson [an]:Jim [as]:Norton

何をしているかというと結局全てを中途半端にしたままうだっています。だって暑いんだもの。

そんな中届いたのがもうせんに読んだThe New Policemanの朗読CD abridged version 残念ながら音楽の方も冒頭にちょっと入ったくらい(とりあえず一枚目を聴いている限りでは)。ぜひ章ごとに入っていた音楽も録音していただきたかったのですが、それをやると長くなっちゃうからダメなのかな。

朗読しているのはJim Norton さん。この方はアイルランド出身です。アイルランドの方にこの本を朗読してもらうのってなんだかとてもうれしい。Norton さん、2004年にジョイスユリシーズの全文朗読のレコーディングをされています。大長編の全文朗読とかってなんだか弱いですな、そういうヒトに。

映画に舞台に活躍中。私が見ている映画だと、ハリポタの秘密の部屋や、RR版バスカヴィルの犬に脇で出演しているのですが、全然思い出せませんでした、ごめんなさい。今年の2月にローレンス・オリビエ賞の最優秀助演賞を受賞した所です。

聞き取りやすい朗読だと思いますが、最近めっきりリスニングをさぼっているので頭の中に英文が入ってこないーーー!!

こんなんでワールドコンに行こうとしている私って.....がんばれ自分!