るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Chasing Vermeer

Chasing VermeerYL 5 総語数39,150語

Chasing Vermeer

Chasing Vermeer
Blue Balliett Brett Helquist

Scholastic Prof Book Div 2005-05
売り上げランキング : 40561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Chasing Vermeer[an]:Blue [as]:Balliett [an]:Brett [as]:Helquist

読了。ちまちま読んでいて、読了前に一度アップしようとして直書きして、さあ登録というときにうっかりヘンなキーを押して消えてしまい、書き直す気力もなくて放置。

で、読み終わりました。

えーと、なんだろう、この本はストーリー展開がまとめにくいというか、なんというか。

読む前はもっと論理的な形で推理されて話が進むかと思っていたんですけど、もっと直感とか、符号とか、暗示とかそういう方向で話が進むんですよねぇ。

なのでそれなりにきっちりしたトリックを期待して読んだらあれ? と思うかも。

ぺトラとコールダーは可愛かったですけれども(^^)

偶然の一致とか、暗示とかそういうのに導かれるのがいいかだめかで評価がわかれるかもしれません。

The Wright 3The Wright 3
Blue Balliett Brett Helquist

Scholastic Paperbacks 2007-06
売り上げランキング : 118613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:The Wright 3[an]:Blue [as]:Balliett [an]:Brett [as]:Helquist

2巻目のThe Wright 3はフランク・ロイド・ライトがメインで、HGウェルズやらフィボナッチ数列が絡んでくるとか

なかなか楽しそう。ぽちっとなしちゃおうかな。