るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

HANAMI ChartA 1/7

f:id:sunami66:20080416093125j:image

やっとチャートAの7回繰り返し部分の1回目を編みました。ううう。手が遅すぎる。編み方自体が難しい訳ではないのですが、

掛け目と2目一度or3目一度の位置が一段ごとに違うので、編み図と首っ引きで編まないといけない&そうやって編んでいるにも関わらず、結構目を落としたり間違ったりしているので編み直ししているというので時間がかかっています。

編むごとに出てくる模様はさすがにキレイなのでそれを励みにちまちま続けていますが、果たして編み上げることができるんだろうかという確かな不安が・・・・・

一段編むのに10分以上かかってますよ。これは表側の段の話で、裏側は端以外全部裏編みなので助かっていますけれど。

夏までどころか、2008秋・冬シーズンかけても終わらないんじゃないだろうかという気がしはじめています。

まあぼちぼちがんばります。