るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

あぁ、結婚生活

本日地元での上映を観てきました。今回はストーリーがわかっているせいか、ファッションやスタイルに眼が行きました。
今回は原作読了後ということもあり、ここは原作の記述をそのまんま絵にしてるなーとか、
このキャストで原作準拠のラストのバージョンも観てみたいなーなどいろいろ初見の時とはまた別に楽しめました。


話によるとヒッチコックファンの方はオマージュがいろいろあってさらに楽しいそうです。
その話を知ってからちょっとググってみましたところ、この原作って、1962年にヒッチコック劇場の第2シリーズの一本として作られていたんですね。なんと!
こちらは原作準拠のラストシーンなのかしら??


シネフィル・イマジカのページ(http://cinefilimagica.com/movie/m4/004514.html)によれば、
題名は「The Tender Poisoner」直球ストレートな題名ですね(^^;)
ちょっとこちらも観てみたいですが、DVDに入っているのかな・・・・・


そうそう、今日映画館にいったら「オーストラリア」の特典つき前売り券ちゃんと売ってました。なーんだ。いつのまにか取り扱い映画館にも名前をつらねていましたよ。