るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Timetraveller's Guide to Victorian London

The Timetraveller's Guide to Victorian LondonYL5 総語数16000語

The Timetraveller's Guide to Victorian LondonThe Timetraveller's Guide to Victorian London
Mark Davis

Watling Street 2004-11
売り上げランキング : 212379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴィクトリア朝のロンドン。

近代に入り、現代に近くなったせいか、はたまた筆者の書き方のせいか、ちょっと読みにくいというかジョークが素直に笑えないジョークが多いというかそんな印象を持ちました。

光と影のロンドンをもうちょっとうまく読ませて欲しかったなあ、というちょっと欲張りな感想を(^^;)

ヴィクトリア朝のロンドンということになるとこちらにもそこそこ知識があるから余計にいろいろ思ってしまうのかもしれません。

シリーズとしてはRomanとTudorとGergianがあるのですが、まだアマゾンから発送されませんので

このシリーズは一旦中断です。