るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

チョコとかチョコとかチョコビールとか

先週・今週あたりはずっとチョコづくしでシアワセ週間な私でした。チョコとかチョコケーキとかチョコドリンクとか。
今年はロイズ・サッポロコラボのショコラブルワリーと、ベアレンのチョコレートスタウトビールも楽しみました。
ロイズの方はカカオの香りがふわりと鼻をくすぐるいかにもなチョコレートビール。ベアレンの方は、チョコの香りはしませんが、のどごしが、深いチョコレート風味のどっしりチョコレートビールという感じで、それぞれ雰囲気が違っておもしろかったです。
ロイズの方は発泡酒、ベアレンの方がビールなのでビールとしてはベアレンの方がおいしかったかなー。
チョコレートスタウトに加えて月替わり限定、ビールとソーセージのセットも通販しちゃいましたが、こちらもおいしかたです。

そして今年はすぐれもののシリコン型を購入。型ばなれが良く、耐熱温度 -60〜230度で冷凍庫からオーブンまで幅広く使える、そしてデザインがカワイイというステキ型です。
この型はヴァレンタインというよりはむしろクリスマス、という感じですが、ハート型やブロック型いろいろあわせて6枚ほど買ってしまいました・・・・・