るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Turning

新しいお仕事のニュースっぽいです。

オーストラリアの作家、ティム・ウィントンが2005年に出版した"The Turning"が映画化されるようで、それにディヴィッドの名前があがってきています。

Winton stories for big screen

Those who will take turns in telling the tales include Cate Blanchett, Ashlee Page, Jonathan auf der Heide, Tony Ayres, Cate Shortland, Rachel Ward, Benedict Andrews, Claire McCarthy, Shaun Gladwell, Mia Wasikowska, David Wenham, Rhys Graham, Gideon Obarzanek, Stephen Page and Robert Connolly, who is also the producer.

Winton stories for big screen:The West Australian March 10, 2011

ケイト・ブランシェットや、ティム・バートンのアリスを演ったミア・ワシコウスカの名前なんかもあって興味津々。プロデューサーの名前にロバート・コノリーがあって、ちょっと嬉しくなってしまいました。ロブ君とのお仕事はThree dollars以来かな?
このThe Turning は17の短編からなる連作集で、映画も複数の監督が撮影するようです。

Intriguingly, The Turning, which tells a series of overlapping stories set in a fictional South West town, will be directed by a number of different talents, some of whom have little experience behind the camera.

Winton stories for big screen:The West Australian March 10, 2011

あまり経験の無いヒトも監督に、という部分に、ひょっとして彼も今回は撮る側にも回る??なんて妄想しちゃいました。前にやってみたいって言ってたし(^^)

でもこの連作集、ちらっとあらすじを見た感じだと暗そうなんですよね。どんな感じになるんだろう。既に舞台版があって、そちらは、パースで2008年2月22日から3月8日まで上演されたようです。


ロブ氏は現在、アンソニー・ラパーリア主役で、アーサー・ミラーの”A View from the Bridge”を撮影中のようなので、これはその後のお仕事ということになるのでしょう。

A View from the Bridgehttp://www.imdb.com/title/tt1341302/

ラパーリアさんは1998年、A View from the Bridgeでトニー賞をとっているんですね。舞台も映画も同じ役者で、というのはロブ氏好きなのか(^^)。奥さんのヴィクトリアをVera Farmiga(彼女はダストに出てたみたいなんだけど思い出せない・・・) 、奥さんの姪をミア・ワシコウスカが演じるようで、サム・ニールの名前も入っていてなんかこちらもおもしろそうですね。